マジで。
なんかもう、産まれて来てごめんなさい、な勢いで。
そんな今日は、私の愛する人の誕生日です。
こんな辺境から、おめでとうと心を込める。
おめでとうございます。
何時までも素敵な歌声と音楽を、世界に響かせて下さい。
そんなこんなで、バトンです。
敬愛する方の日記を拝見して、踏んじゃった地雷バトンです!
見ちゃった方。
やってくださいね(笑)
『地雷バトン』
▼見た人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
▼見たらスグやるバトン←これ大事
※見た人は必ずやること…今すぐやること。
(まずはあなたについて!)
■HN
溟
■職業
聞いちゃうんだ?
あはは。
今、絶賛求職中ですけど?何か、文句でも??
■病気
今のところ、後ろ向きじれったい病。
■装備
なんでしょう?
………あっ!!
言葉と云う武器と防具を装備しています。
しかし、それを武器として行使する事は躊躇われ、使った事はないですね。
まあ、防具としても使った事は無いですがね。
あらら、大変ね。
■性格
極度の人見知りの癖に、最近はなんとかその場の雰囲気壊さないように、笑顔で話すようになった。
基本的には、後ろ向きで、一人で悶々と悩んでいます。
でも、前を向く事は忘れないですね。
■足のサイズ
23.5~!
ちょうどいい足のサイズだと云われます。
■兄弟
兄と妹が。
■メアドの意味
携帯はとあるカードの名前。
PCは秘密。
■着信音
基本は東京事変さんの金魚の箱。そろそろ、変えたい。
■待受画
愛する歌唄いさん。
■髪型
ベリショ!
■身長
163センチ~。
■視力
最近計って無いから解かりませんが、多分0.9とか0.7とか?
大分落ちましたね。
昔は1.5あったのに。
■髪色
黒髪。
染めるのもちょっと憧れるけど、いちいち染め直したり、プリンみたいになるのが嫌!
■香水
ノー香水。
持ってないし、付けません。
■エロ?
普通にエロ(笑)
そんなものです、人間は。
■子供? 大人?
大人と子供の間にまだ居ます。
境界線をウロウロしているのです。
■遠距離恋愛出来る?
した事無いので、解かりません。
でも、出来ないかも知れません。
■束縛されたい?
され過ぎも嫌だし、しなさ過ぎも良くないらしいので、程々に。
*好きなもの*
■色
青、白
■番号
4、9、22
■動物
猫~~!!
ほにゃほにゃで、可愛いですよ!
■飲み物
日本茶、珈琲、紅茶、いちご牛乳。
■ソーダ
三ツ矢サイダーのゼロのやつが、さっぱりしてて好きです。
■本
ミステリーも好きだし、ファンタジーも好きだし、恋愛も好きですよ。
雑食なので、いっぱいあり過ぎて、書けませんとも。
■花
桜、蝋梅、白梅、紅梅、金木犀、沈丁花、薔薇、梔子
■携帯
ソフトバンクでーす!
■コンピューターから離れられる?
無理ですね。
だって、パソコンで書く事の楽さを知ったし、ネット楽しいから!!
■殴り合いの喧嘩したことある?
ないです!
暴力反対!!
■犯罪犯したことある?
無いですよ?
皆、高校生くらいの頃、当り前に万引きしたよね!とか云うけど、そんな馬鹿な!
有り得ませんから!!
■お水/ホストに間違えられた時ある?
いいえ。
全く!!
■誰かを愛したことある?
今、愛してる。
■誰かの心を弄んだことある?
多分……ない。
自信もないけど。
■人を利用したことある?
ある!
悲しいかな、渡る世間は、キブ&テイクなのです!
■使われたことは?
うん。
ギブ&テイクだから。
■髪染めてる?
染めてません。
■髪の毛巻いてる
巻けるほどございません(笑)
■タトゥーしてる?
痛いじゃないですか!アレ。
シールなら遊びでしたいな。
■ピアス開けてる?
両耳、一個ずつ開いてます。
もう一個増やしたいな。
■カンニングしたことある?
ないですよ!!
常に実力勝負です!
■お酒飲む?
味が嫌いなので、あんまり飲まない。
■ジェットコースター好き?
結構好きだと、大人になってから気がついた。
子供の頃は、ただ怖くて乗らなかった(笑)
■何処かに引っ越し出来たらな~と思う?
思う!けど、具体的な場所は出てこない。
■もっとピアス開けたい?
あ。先に云っちゃった。
開けたいです。
もう一個、左耳あたりに。
■掃除好き?
苦手です。自分の物だけならまだしも、家族の物は勝手に動かすと怒られるから、やりたくない!
■丸文字? どんな筆記?
若干、丸文字らしい。
基本、汚いって妹に云われる。
■ウェブカメラ持ってる?
もってなーい!
■運転の仕方知ってる?
知らない。
だって、免許持ってないから。
■何かを盗んだことある?
あ。ある。
妹のお菓子とか(笑)
■拳銃を手にしたことある?
無いですね。持ってみたいけど。
*今現在*
■着てる服
ジーパンに、シャツ?そして、半纏羽織ってます(笑)
■今のテイスト
クリームブリュレアイス味。
■今の匂い
猫の匂い?
■今の髪型
え?ベリショだから、常に変わらない(笑)
■今したいこと
お話しを書きたい。
■聴いてるCD
初音ミク!
■一番最後に読んだ本
なんだっけ?忘れちゃった。
■一番最近見た映画
え?映画館で?それとも、テレビのロードショーで?
映画館は、魍魎の匣。
ロードショーだと、天使にラブソングを。
■一番最後に食べた物
Ayaのクリームブリュレアイス。
■一番最後に電話で喋った人
母親。
■初恋覚えてる?
覚えてますね。
いやん!
甘酸っぱい気持ちになります(笑)
■まだ好き?
全く。
■新聞読む?
読まない。
母親が読んでいるのを横から覗き見。
■ゲイやレズの友達はいる?
今のところ、居ない。
■奇跡を信じる?
信じますね。
信じた方が、楽しいじゃないですか!
■成績良い?
中の下?
■帽子かぶる?
似合わないので、被りませんね。
■自己嫌悪する?
物凄いする。
毎日のように。
■何かに依存してる?
してる。
愛する歌唄いさんの存在と歌。
それから、音楽に。
■何か集めてる?
集めてないな、今は。
■身近に感じられる友達はいる?
いますよ。
■親友はいる?
二人ほど、居ますね。
■自分の字好き?
嫌い~!
もっと、綺麗に書ければいいのに。
長かった!
でも、ちょっと楽しかった♪
いつもは新宿とかでしかやって無かったんですけど、今回は私の通っている場所でやるみたいで。
先生に誘われて。
生まれて初めての試奏です。
なので、先生お勧め?の楽器を。
国別値段別で弾かせてもらいました。
まずはドイツを。
一本目はたしか30万くらいの。
良い音がしました。
私好みの音が。
二本目は同じくドイツの50万くらいの。
嫌いじゃないけど、最初のが好きです。
三本目はフランスの78万くらいの。
響きました。
顎当てから、私の体によく響いたんです。
四本目は同じくフランスの。100万台だって言ってました。
フランスの楽器は、やけに私の体に響くんです。
この子も綺麗い響いて、なんだか不思議な感じでした。
五本目は、イタリアので120万くらいだった。
イタリアのはお国柄なせいか、軽い音がするんです。
すみません。
悪口になっちゃいますよね?
なんでしょう。
明るい音がすると表現した方が良いんでしょうけど。
なんとなく、軽い??
六本目もイタリア。132万だったかな。
一番高いんです。六本の中で。
ですが、やはり軽いと云うか。
私は好きじゃない音がしました。
楽器自体の重さは、この132万のが軽いんですけどね。
先生にそんな感想を云ったら、驚かれました。
軽い?と。
イタリアの楽器は共鳴がいいらしくて、単音弾いていても、常に他の弦が共鳴して、音に隙間がないように弾く事が出来るそうです。
逆に、私の好きなドイツは単音をはっきり弾く事の出来る楽器だそうです。
私は、どうやらはっきり弾けるドイツの渋めの音が好きみたいです(笑)
ちなみに、100万台のフランス製のは1919年制作で。
私よりはるかに長い年月生きていたヴァイオリンさんでした。
音楽の先輩ですね、あの子は。
貴重な体験をさせていただいた一日。
これから先もヴァイオリンを演奏して行きたいから、こういった経験は良い事だと思いましたね。
いつか、自分とぴったり合う音を奏でてくれる相棒に出逢えると良いな~。
あ、だからって、初めて音楽を奏で始めてくれた今の相棒を手放す気はないですけどね。
その為には、貯金が必要ですね~。
ヴァイオリンって高い………。
それから、お昼御飯はココイチでカレーを食べてきました!
人生初の、ココイチです。
辛いのが苦手の癖に、普通で食べて。
一口食べて、辛いって友達に云ったら驚かれました。
いいんです。
どうせ、辛いのに弱いんですから。
あと、普通盛りが結構食べるのきつかったです。
300グラムって、結多いな~。
今度食べる時は、200グラムにしようと思います。
でも、ハンバーグカレーは、美味しかったですよ!!
で、カラオケで時間潰しして、おやつの時間くらいからもう一人の友人と合流して。
ファミレスで、長時間色々話しました。
楽しかった!!
地雷バトン
・見た人は必ずやる事
・タイトルは「休止について」
・地雷バトンです
■現在使用中のメアド
え?云わなくちゃいけないの??
ここは、拒否しますね(にっこり)
■現在の着信音
母親だけ別にしてるんですよね~。
よくかかってくるから。
なので、母だけJanne Da Arcの「月光花」です。
通常着信は東京事変の「金魚の箱」です。
魍魎の匣の映画公開から、ずっとコレ(笑)
■待ち受け画面は?
画面の縦横で変わるんですが、縦はJanne Da Arcの公式サイトからダウンロードしたカレンダー待ち受け。
横は、自分で一時停止して写真撮った、冬の幻のPVのyasuさん。
うふふ。
カッコいいから、見て癒されています。
■自分の携帯で入力して最初に出てくる文字を書こう
あ→頭を
い→云ったら
う→歌声
え→笑顔
お→幼馴染
か→顔を
が→楽器
き→踵
ぎ→ギター
く→君
ぐ→偶然
け→今朝
げ→弦
こ→困った
ご→ゴメン
さ→騒ぐ
ざ→残念
し→身長
じ→自分
す→直ぐ
ず→狡い
せ→センチ
ぜ→全然
そ→外に
ぞ→続行
た→立ち上がったら
だ→大丈夫
ち→ちゃん
ぢ→痔
つ→繋いで
づ→作り
て→手
で→でした
と→時
ど→ドキドキ
な→名前
に→ニコニコ
ぬ→盗み
ね→寝
の→飲み物
は→放して
ば→場所
ぱ→パン
ひ→独り言
び→ビックリ
ぴ→ピンチ
ふ→不思議
ぶ→分
ぷ→プラン
へ→返事
べ→ベース
ぺ→ペア
ほ→微笑んだ
ぼ→僕
ぽ→ポイント
ま→負けた
み→皆
む→胸に
め→目
も→申します
や→ヤ
ゆ→百合
よ→呼んで
ら→来週
り→リーダー
る→留守
れ→連絡先
ろ→ロケーション
わ→笑って
を→を
ん→んじゃ
面白かった!
自分がよく入力する言葉が解かって、興味深いですね。
若干固有名詞があったので、そちらは省かせて頂きました。
流石にね。
人の名前は、出せませんから。
さて。
急に温かい日が続いて。
それなのに、明日からまた寒いって。
オイオイ!と一人突っ込みを入れておきました。
そんな自分は、甘いものが食べたいです(笑)
明日は、寒い中野暮用で朝からお出かけです。
風邪、ぶり返さないように気をつけます。
先日、レッスンに行った帰りに、素敵な物を発見しました!
猫のボールペン♪
猫スキーな私としては、買いでしょう!と即行で購入。
引っ掛ける部分が猫なんですよ。
凄い可愛いんです。
白猫と黒猫があって。
両方買って、白猫を妹にあげました。
家族そろって、猫スキ―なのです(笑)
自分は黒猫!
大事に使おうと思います。
そうだ。
コンビニに行って、榎さんの本を買わなくては!!
もう、発売しているって情報があったので。
買ったら、読みまくろうと思います。
ま、一度読んだものなんですけどね。
てな、訳で。
今から、行って来ます!!
約一年ぶりになりますね。
すみません。
更新と云っても、拍手お礼の変更で終わってしまいました。
この時期に良いお話しがずっと温めて在るんですがね。
まあ、そのうち。
この時機逃さないように、更新出来たら良いなと。
そうそう。
忘れていたのですが!!
今年は、京極100題に挑戦しようと思います!!
これは、個人的にずっと書いていたので、そちらを細々と書きながら、連載も頑張る方向で行こうと思います。
書きたいことは山ほどあって。
私は一人しかいなくって。
時間も限られていて。
もどかしくなるけど、頑張って行こうと決心。
取り敢えず、今月中にもう一回更新を目標に頑張ります!!