忍者ブログ
夢と現の狭間   日々のアレコレを綴ろう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜。
うっかり、魍魎の匣を見ていたんです。
あ、映画の方です。
見たくなって、DVDを。
しかも、真夜中に見ていたので、寝たのが遅くて。


寝ようとしたら、愛猫が枕元に。
喉を鳴らしながら、一緒に寝る~って!(思い込みです)
うふふ、な感じで撫でていたら、背中の方から手を叩く音が。
振り向いたら、母が起きていて。
「叩いた?」
「いや?お前じゃないの??」
ちなみに、家の女性陣は、寝る部屋が一緒です(笑)
私は、猫を叩かないで、手を叩いて驚かせて怒るんです。だから、母はそうしたのだと思ったらしくて。
完全に、手を叩いた音だったんです。
謎です。
なので、取り敢えず無視して寝ました(笑)

霊現象だったとしても、見えないし、迷惑かけないでくれれば良いです(笑)

そんな私は、実は幽霊が怖いチキンです!!
 

PR
本日、所用にて銀行に向かったのです。

なので、家を出て自転車に乗り、家から一つ目の信号。
私は、向こう側に渡りたかったんです。
ふと見たら、赤信号。
今何時だ?と鞄から、携帯を出し、確認。
私は日焼けしたら、中々元に戻らないから、夏に腕時計の跡が残っていらい、してないのです。
そうこうしたら、青に変わった。
青になると鳴る音楽で、青に変わった事に気が付き、確認してから、携帯を慌てて仕舞う。
そして、自転車を漕ぎ出した。
瞬間。
目の前2メートルを、猛スピードで車が通過。
云って置きますが、赤信号で突っ込んで来てますからね!!車は。
吃驚して止まる私。

車は、落ち葉マークでした。本当は紅葉マークらしいですが、落ち葉って云ってやります!!
フロントにバッチリ貼ってありましたよ!
運転手も見ましたよ!
お年寄りの奥様が運転して、旦那様が助手席にいらっしゃった。
私にも目もくれず、突っ切った車。
ブレーキは一切かけていなかった。

そう。
後少し早く渡り始めていたら、撥ねられていたでしょう。
私以外に人は居なくて。
もし小さな子供が居たら、小さな子供は走って行くから、撥ねられてた。
そう考えると、腹立たしい。
撥ねられそうになった事も、腹立たしいが。

もし、年寄りなのだとか言い訳するなら、許さない。
危険運転するなら、免許なんか返上しなさい!
そう云う方がいるから、お年寄りに免許は、って云われてしまうのですよ!!

そんな死にそうになった一日。

生きていて良かった。

2010年に成りました。
今年もどうぞ、当HPと管理人を宜しくお願い致します。

今年はもう少し人間として精進していきたいと思います。


だって。
母親に怒られまくりです。
まあ、理不尽な物も多々ありますがね。
そんなものです。
親は。


正月だからと云って、何か変わるわけでもなく。
淡々と時間は進んで行きました。

ただ。
兄が正月休みで毎日家に居るので、FFが出来ません(笑)
寂しいので、他のゲームして気を紛らわそうと思います。
その前に更新なのですが。

明日頑張ります(苦笑)
こんな時間ですが、日記を更新。
今日はこれ以降、パソコンを弄れなさそうなので。

故に。
更新は出来ませんでした。
明日します。
うふふ。



今年は、色々な事が在りました。
辛い事も、楽しい事も。
若干、最近に辛い事があったので、そっちの記憶の方が強いですが。
それでも、プラスマイナスはゼロだったと、云い切りたいです。
そうして、新しい年を迎えたいから。

来年はもっと、更新できるように頑張ろうと思います!
今年は沢山の人にお世話になりました。
ネット上でも、オフでも。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
先日、冬コミに行って参りました。
友人のスペースで売り子さんを。

しかし。
一昨日あたりからのどの調子がおかしかった自分は、先日起きた時に風邪と判明。
だって、喉痛い。
飲み込むのとしゃべるの辛い。
あちゃ~!と思いながらも、風邪薬を飲んで、会場へ向かう。
寒い寒いと友達と云いながら、会場入りして。
開場暫くは一人でお留守番。
それと、あいさつ回りに行く友人を途中で見送り、お留守番(笑)
お留守番中、風邪薬が効いてきたせいか眠くて。
まあ、物凄い寝不足だったと云うのもあって。
一瞬うたた寝を。
首がガクンってなって、目が覚めました(苦笑)
駄目な売り子ですんません。
だって、暇だったんだもん。

そう云えば、寒かったです。
膝掛けも懐炉も準備して行ったのですが、寒くて寒くて。
あまりの寒さに体調が悪くなってしまい、友人とこの後ご飯食べに行こうって話しになっていたけど、直帰に。
と云いますか、あまりにも気持ち悪くて、電車を降りてしまったのです。
そうしたら、心配してくれて。
で、直帰になったのです。
せっかく、食事行こうと云ってくれたので、私の事は置いといて、皆で行ってくれ~と思うも。
心配してくれてて。
悪い事をしたと思いました。
体調が悪い時は、いつの間にか居なくなっているのが良いかもですね。
で、あとでこっそり、帰りますとメールを打っておくとか。
でも、電車の揺れが最高潮に気持ち悪くさせたんです。私を。


今回の敗因は体調管理ですね。
でも、しっかりお目当て?の本も買えました。
今日も友人は参加しているのですが。
元気に参加しててくれればいいな。


また、風邪薬の影響で眠い今日この頃
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
最古記事
(03/11)
(03/13)
(03/15)
(03/18)
(03/22)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最新TB
最新CM
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]