忍者ブログ
夢と現の狭間   日々のアレコレを綴ろう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は皆既日食の日でしたね。
でも、なんだか天気が悪くて、ベストポジションだと云われた島では見れなかったようです。

しかし。
皆既日食中、真っ暗になるのですね。
悪石島では、360度真っ暗でしたよ。
テレビで見ました。
凄いですね。
一度でいいので、ああいう風に真っ暗になる皆既日食を見てみたいです。
次は23年後とか。
あ、でも、数年後に金環食があるそうなので、そっちも見たいですね。


そう云えば、関東も薄っすらと暗くなりましたよ。
あれ?と思うくらい。
曇ってて、まったく解かりませんでしたが。
テレビでは、綺麗に観察出来た場所の映像が流れるので、いいですね。
とても綺麗です。
今日はきっと、どこでも日食の話題で持ちきりでしょうね。
楽しいです。
PR
痛いHOME
← →痛い HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
最古記事
(03/11)
(03/13)
(03/15)
(03/18)
(03/22)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最新TB
最新CM
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]